包茎手術は保険適用で受けられる?

by:

包茎手術医療費用

包茎手術を検討している男性の多くは、どの程度の費用がかかるのか気になっているかと思いますが、包茎手術は保険適用で受けられるケースがあります。保険適用で手術が受けられるのは、包茎の方の中でも真性包茎の方と、一部のカントン包茎の方です。真性包茎やカントン包茎は、放置すると亀頭包皮炎などのリスクが高まるとともに、正常な性行為が難しいという問題があります。医学的にも病気と見なされているため、保険適用で手術を受けることが可能です。

保険適用で手術を受ければ自己負担額を大幅に抑えることができますが、保険適用で包茎手術が受けられるのは、基本的に泌尿器科のみとなっているので注意が必要です。包茎手術には様々な術式があるのですが、泌尿器科で行われている手術は包茎を改善することのみに特化しており、術後の見た目に関しては重視されていません。そのため、自己負担額は大幅に抑えられても、術後の傷跡が目立つというデメリットがあります。傷跡は時間経過とともに徐々に目立たなくなっていきますが、手術直後は傷跡が目立つという点をしっかりと理解しておくことが大切です。

また、費用面よりも術後の見た目を重視したいのであれば、包茎手術を扱うメンズクリニックでの手術をおすすめします。メンズクリニックでは、術後の見た目を重視した手術が行われており、術後の傷跡はほとんど目立ちません。メンズクリニックでの手術は自由診療なので治療費は高くなるものの、自然な仕上がりとなるので費用よりも見た目を重視したいという方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です